« 首都高通行止め(>_<)保険 | トップページ | 収益マイホーム住宅ローン »

<国民年金>滞納者の保険証取り上げ…自治体反発、実施ゼロ年金

昨年度の国民年金納付率は 63.9 %だったにもかかわらず、社会保険庁は 今年度も 80 %を目指す と公言しております。

率直に言って、脳が沸いてるとしか思えない。

─天の声 光熱費を見るのが恐ろしいので そして 【在日韓国民団】 「在日コリアンの年金や選挙権など、差別なくすために『 権利をください 』と声を大にして言い続けますよ」 【在日社会】 「どこまで私たちを苦しめたらいいの」 在日コリアン高齢者無年金訴訟棄却…生活保護だけでは苦しい 【外国人 なんと 年金や保険の控除も全く同じです。

そんなことから話し始め だんだん起業相談みたいになってきちゃいました。

聞きたかったのは、年間1千万円売上のある 小売店がどれくらいあるかです。

年金も、将来性が見えていれば、もうちょっと支払う人が増えると思います。

国民年金保険料の収納率を上げるため、国は4月から、滞納者の国民健康保険証を取り上げて、代わりに有効期間が短い短期保険証を発行できるようにした。

年金だからって、そしてその前に。

国民年金保険料の滞納者に対しての、国民健康保険の保険証を取り上げることができるよう制度が変更後、どこの自治体も対処していないそうです。

これは当然。

やったら、社会保険庁と同罪に扱われます。

それと。

|

« 首都高通行止め(>_<)保険 | トップページ | 収益マイホーム住宅ローン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073934/22857875

この記事へのトラックバック一覧です: <国民年金>滞納者の保険証取り上げ…自治体反発、実施ゼロ年金:

« 首都高通行止め(>_<)保険 | トップページ | 収益マイホーム住宅ローン »