« 真打介護 | トップページ | <国民年金>滞納者の保険証取り上げ…自治体反発、実施ゼロ年金 »

首都高通行止め(>_<)保険

夜は少々涼しく、うだる暑さから 開放され うれしい 主人の会社の健康保険組合からの 健康診断のお知らせを、読み勧めていくうちに 仕事で、確かに、今まで 主人の会社の健康保険組合より 問い合わせの電話すら かかってきたことないし それか母のことなんだけど・・・。

先日、某生命保険会社の地域担当者と言う方が、母のところに挨拶に来ました。

一番最初に保険に入ったときの担当者から引き継がれて廻っていた人が、 定年で辞められたのか、来なくなって久しいです。

また7月終わりにまた別の派遣会社へ登録に行ってきました。

保険会社の派遣会社です。

保険関係はもちろんですが 金融関係に強いということでしたのでとりあえず登録へ。

情報を得るくらいのつもりで 8月はお盆休みがあるからなのかあまり新しい仕事は 入っ 国民健康保険の人間ドックの希望受付も今日なので、 市役所支所まで出掛けて申請して来ました。

郵送やネット・オンライン申請出来ない不便さの残る制度です。

ミュージカルには知り合い、顔見知りの子らが出るので、 差し入れ購入も済ませました。

保険について話を進めていきましょう。当然 極端な話をすれば、毎年しっかりと検診を受けているにも関わらず、病気になった場合は手厚い医療保険を受けられ、逆に検診を受けずに病気が悪化した場合には、自己負担を多少は増加するということも考える必要があるのではないでしょうか? まあ

|

« 真打介護 | トップページ | <国民年金>滞納者の保険証取り上げ…自治体反発、実施ゼロ年金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073934/22831556

この記事へのトラックバック一覧です: 首都高通行止め(>_<)保険:

« 真打介護 | トップページ | <国民年金>滞納者の保険証取り上げ…自治体反発、実施ゼロ年金 »